サウナ

人生に迷ったらサウナに行け。マンガ30000冊&980円の豪華バイキングあり! 上野・おもてなしのお宿を紹介

サウナ好きの皆さん、毎日暑いですがしっかりサ活してますか? ニワカサウナ―・ジブアシです。

【サ活とは?】
サウナに行く、サウナを探す、サウナを薦めるなど、サウナを愛する活動の全て。

もう夏本番。毎日暑すぎてサウナはちょっと・・・、って感じですかね?イヤイヤイヤイヤ、そんな時こそサウナ、真夏にこそサウナですよ。確かにあっついからそんなに長時間のサウナは難しいかもしれませんが、入れば確実にさっぱりして、夏の疲れも吹っ飛びます。でものぼせないように注意してね。

そんなわけで今日はサウナ激戦区、上野のサウナに行ってきたので紹介します。そのサウナの名は・・・、

おもてなしのお宿!

上野駅から5分、御徒町から7分の好立地です。ここ、カプセルホテルの大浴場を開放してるんですね。目からウロコ。そんなところもあるなんて知らなかった。ここ、フェイスタオルも無料で貸してくれるので、上野でいきなり「あー!サウナ行きたい!」って時にも便利です。(なかなかないか)

で、ここの特徴はなんといっても・・・安い!

90分コースで男なら650円、女なら550円です。なんで女のが安いの・・・ずるい。通常料金860円と記載がありますが、特になんもなく安い値段で入れました。なんで通常料金記載あるんだろ? と思ったら、今サマーキャンペーン中みたいです。

90分ならさっくり入るにはちょうどいい時間ですよね。でもサウナにじっくり入りたいときにはちょっと短いかな?と思うんですが、そんなときはコースを変更する、のではなく!

ラインに友達登録すると、延長60分無料サービスが受けられます!これで90分+60分で2時間半、じっくりサウナを楽しめます。入るときに申告が必要だから注意してね。下にQRコード貼っときます。

おもてなしのお宿公式HPより

ここ、サウナだけじゃなくマンガ30000冊のリラクゼーションスペースやお食事バイキングもあるので、長めにゆったりしたい人も友達登録オススメです。

そんで肝心のお風呂はというと、

おもてなしのお宿公式HPより

キレイ。そんなに広くはないけど、さすがホテル。しっかり安心のキレイさです。ジャグジーが気持ちいい。そんでサウナは、

おもてなしのお宿公式HPより

やっぱりキレイ。そして広い。銭湯のサウナに慣れてる俺には驚愕の広さ&キレイさでした。テレビもついてます。

そしてホテルのお風呂だからなのか、お風呂に入る人はいっぱいいてもサウナを使う人は少なめでした。たまたま俺が入ったときそうだっただけかもしれませんが、サウナにゆっくり入れる確率は高いかも。サウナの温度は90度、水風呂は20度。サウナ上級者には物足りない温度かもしれませんが、初心者がちょっと行くにはいい感じです。そして嬉しいことに・・・、

アメニティが充実!

いやー、さすがホテルですね。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはもちろん、歯ブラシ、体を洗うタオルまでついてます。そんでフリーWi-Fi、各種スマホの充電器無料貸出しもやってます。嬉しい。旅人Welcomeです。

こんな感じでサウナもお風呂もサービスもしっかりしてて使いやすいんですが、ここリラクゼーションスペースがめっちゃ充実してます。

おもてなしのお宿公式HPより

寝椅子もキレイで新しい。

おもてなしのお宿公式HPより

マンガが30000冊。もうお風呂付のマンガ喫茶と考えた方がよいのでは・・・。

そんでお食事バイキングが・・・豪華。

コレ本日のお品書きです。ハモの唐揚げうまそう。っていうかサーロインステーキまである!この品数のバイキングがなんと・・・、

980円!マジか・・・。俺、時間なくてバイキングは食べられませんでしたが、バイキングコーナーは覗いてきました笑 めっちゃおいしそうだったよ!カレーのいい匂いもしてめちゃくちゃ腹減った。今度食おう。

っていう感じで、きれいで新しくて、しかも安い。文句なくオススメのサウナでした。時間のコースが選べてサービスも充実してるから、サウナだけじゃなく1日ゆっくりしたいときにもいいんじゃないかな。

そんで場所は、地図載せときますね。

行き方はこちらー。

おもてなしのお宿公式HPより

いやー、ホテル付のサウナに行くの初めてでしたけど、しっかり楽しめました。キレイだしタオルも貸してくれるし、女子も男子も若い子も入りやすいんじゃないかな。で、今はサマーキャンペーンで安いってことだけど、HP見るとキャンペーンはちょくちょくやってるみたいだから、夏が終わっても安い値段が続くんじゃないかと密かに期待。

だって銭湯でサウナ入るよりも安いんだもん!

あ、公式HPはこちらです。→おもてなしのお宿HP

他のサウナにも入ってみる
こんな感じです!上野でサウナに入りたくなったら行ってみてね!ではでは!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。