サウナ

LiVE MAX RESORT熱海シーフロント ~人を温泉の妖精にする温泉&サウナ~

こんにちは。ニワカサウナ―・ジブアシです。

青春18きっぷが余ってたので、週末に日帰りで熱海に行ってきましたよ。熱海と言えば温泉!なわけですが、温泉街だから逆にサウナは諦めてたんですよ。だって温泉宿にサウナってあんまりなさそうですもんね。温泉の主役はあくまで温泉。今回はサウナは我慢かー、

って、思ってたんですが・・・、

ありましたよ!熱海にサウナ!日帰り温泉を求めてプラッと入った「LiVE MAX RESORT熱海シーフロント」。ここ、さすがリゾートホテル。大浴場にサウナも完備なんですね。みんな、観光地でサウナに入りたいなら、旅館よりもホテルがいいぞ。

そんで、ここがどんな温泉&サウナかというと・・・、

※画像はイメージです。

オーシャンビュー!

ホテルの8階にある大浴場は、当然のごとくオーシャンビュー。だって熱海のリゾートホテルだもん。そりゃ海が見えるお風呂だよね。そしてもちろん露天風呂。俺、そういえばオーシャンビューの露天風呂って初めてだったかもしれない。これがまた、

いい・・・。

オーシャンビューなんてあろうがなかろうが、って思う人もいるかもしんないけど、これ、あるのとないのとじゃ全然違いますよ。

最初、「あー!海だ―!温泉から海が見える!」ってなるじゃないですか。で、最初の興奮って長くは続かないから、すぐに「あー、海だねー」ぐらいに落ち着くんですけど、オーシャンビューの本当の効果は、ココから先にあるのです。それは、

風呂にとにかく長く入っていられる、ってこと。

やっぱり開放感なんですかね。もーどんだけ入っても「そろそろ出るか―」って気にならない。温泉→サウナ→水風呂→涼む。温泉→サウナ→水風呂→涼む、のエンドレス。もう繰り返せば繰り返すほど脳も体もとろけてリラックスに限度がない。そのうち気持ちいいを通り越して温泉の妖精になりそうでしたよ。オーシャンビューすごい。サウナ―としてはサウナを優先させるべきところですが、熱海は温泉地。そこは温泉の恵みを遠慮なく頂いて、サウナと温泉、両方を贅沢に楽しみました。

そしてサウナがどんな感じかというと、

新しいホテルなのでサウナ室もピッカピカ。温度は90℃、サウナとしてもしっかり楽しめます。水風呂は20℃くらい。どちらも定番の温度です。

そして日曜の2時前くらいに入ったんですが、なんと2時間以上貸切状態で楽しめました。たぶん入った時間が良かったんですね。昼間だから観光客は町中を観光するし、ホテルはちょうどチェックインとチェックアウトの狭間の時間。ホテル系のお風呂に日帰りで行くなら、2時くらいを狙っていくといいかもしれません。貸切状態の解放感もまた素晴らしい。いつか恋人と二人で貸切風呂に入りたいです(笑)

さて!そんな「LiVE MAX RESORT熱海シーフロント」の日帰り温泉の情報です。

このホテルは日帰り温泉はあまり宣伝はしてないらしく、オープンの時間が公式HPにも載ってませんでした。熱海の隠れキャラ的な日帰り温泉&サウナ。でもホテルのフロントの人に聞けば普通に案内してくれますよ。

ホテル名 LiVE MAX RESORT熱海シーフロント
日帰り温泉の営業時間 オープン時間不明。最終入場は21時。
注意点 日帰り温泉の看板は出てないので、フロントに直接聞く。
料金 タオル付き:1800円。タオルなし:1500円。
サウナ 90℃
水風呂 20℃
温泉源泉 熱海温泉
特殊スキル オーシャンビュー
効果 人を温泉の妖精にする。
公式HP https://www.livemax-resort.com/shizuoka/atami_sf/hotspring/

LiVE MAX RESORT熱海シーフロントの地図。熱海駅から歩いて15分くらいです。

こんな感じです。お値段は観光地価格でちょっと高め。でもオーシャンビューの露天風呂にはそれだけの価値ありますよ。とにかく長く入れば入るほど気持ちいい!熱海って正直そんなにやることないから(熱海の人すいません)、昼に熱海着いてお刺身食べて商店街を歩いたら、そのまま温泉でいいと思います。

で、注意点が1つ。

このホテル、同じ通りの100m先に「LiVEMAX熱海」という同じ名前のホテルがあります。こっちのホテルも日帰り温泉をやっていて、「LiVEMAX熱海」の日帰り温泉は1000円で入れますが、「LiVE MAX RESORT熱海シーフロント」の方が新しいのかな。

同じ通りにある同じ名前のホテルって紛らわしいんですが、新しい方がいいなら「LiVE MAX RESORT熱海シーフロント」を目指してください。そして日帰り温泉の看板は出してないので、フロントの人に日帰り温泉入りたいって言ってくださいね。

「LiVEMAX熱海」の日帰り温泉のHPも一応載せておきます。
https://www.livemax-resort.com/shizuoka/atami/spa/

ではでは、熱海に行ったら是非穴場のこの温泉に入ってみて下さい。マジオーシャンビュー気持ちいいよ!ジブアシでした!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。