遊び!

奥多摩行ったら絶品ローストビーフと鹿肉のジビエが待ってるぞ。奥多摩リバーサイドカフェ・AWAを紹介。

こんにちはー、ジブアシです。

奥多摩キャニオニングツアー!キャニオンズ・ビックホーリー、コース詳細&体験談を紹介!でもちょっと紹介したんですが、キャニオンズの中にあるカフェ、AWAで食べられるローストビーフが絶品です。まんじうめぇから奥多摩行ったらぜひ食べてほしいんだわ。とにかくまずは写真を見て!

どん!

うまそーでしょー!その名もボルケーノ!

俺、今まではローストビーフにトキメクことってあんまりなくて、どこで食べても「そんなうまいかなぁ」っていう感想だったんですが、ココのはうまい!! 柔らかジューシーなお肉に少し酸味のあるヨーグルトソースがベリマッチで、卵を溶かすとさらにまったり濃厚な味が口の中に広がります。

結構人里離れたところにあるカフェなんですが、こんな山の中でこんなうまい料理が食べれるなんて・・・。幸せ♡

俺のローストビーフ観はこの一皿で生まれ変わりました。いやローストビーフうまいね!

そしてこのボルケーノ、並でも十分満足できると思うんですが、大盛りにするとなんと・・・、

お肉が2倍!

2倍っすよ!普通大盛ったって2倍にはならないでしょう? それが惜しみもなく2倍!肉が2倍ってことは肉が倍楽しめるってことですよ!これ、マジ満足。食いしん坊は絶対に大盛を頼んだ方がいいと思います。

そんで気になるお値段は・・・、お高いんでしょ?奥さんって思うでしょ? 山の中だし、観光地価格で結構なお値段するんじゃないのー?って思うと思うんですが、

なんと・・・!

並、1200円!

大盛、1500円!!

普通のランチと変わらんやん!

東京でちょっといいランチを食べる値段と変わらないんですよね。そしてはっきり言って、東京のちょっといいランチより全然うまいよ。比べるのもアレなんだけど、マックのセット2個分の値段でこんなうまいものが食えるなんて、世界って不思議だ。

そしてこれだけは言っときたいのは、大盛がたった+300円でできるってとこ!さっきも言いましたが、肉の量倍っすよ。それが+300円って・・・。嬉しい・・・。

そして紹介したいのがもう一つ。

奥多摩で獲れた鹿肉のジビエ、ベニソンボルケーノ!

いやこれもマジうまですよ。少し甘めの醤油ダレが染み込んだ鹿肉のローストに、手前にあるワサビのディップをちょこっとつけて食べるともう・・・、絶品!鹿肉って少し臭味があるイメージでしたが、このベニソンボルケーノは臭味一切なし!最初から最後までうまうまな肉を口いっぱいにほうばれます。

鹿肉なんてなかなか食べる機会もないので、友達と行ったらぜひ一皿はベニソンボルケーノにしてみて下さい。これも本当においしかった。お値段は、

2000円!

このシカ肉は数量限定。食べれる時は、迷わずいっとくといいですよ☆

んで、地図はこちら。

公式HPは→奥多摩リバーサイドカフェAWA ですよ。

奥多摩でうまいものが食いたい!って思ったら、リバーサイドカフェAWAを思い出してね!

ではでは、ジブアシでした!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。