未分類

足が臭い!はDAISOで治る!今すぐ500円玉を握りしめてDAISOに行け!!

こんにちは。緊張すると足の裏から変な液が出るジブアシです。

いやこれ、ホントだから。

仕事中、ヒヤッとすることってあるじゃないですか? あ、ヤベ、やっちまった!って時。そんなとき体の血がサッと引いて、背中に冷や汗をかくのは誰でもそうだと思うんですが、俺はさらに足の裏から変な液が出ます。これ共感できる人いる?何この体質・・・。

そしてその液がツンッ...って臭うのがわかるんですよ。靴から臭いが顔まで上がってくんの。これマジだから。なんかやけに靴下の消耗が激しいって思ってたんだけど、たぶん靴下が安物のせいじゃなくてこの液のせい。そんぐらい強烈な液なんですよコレは!この液、名前なんて言うんだよ・・・。

そんな時はその臭いが隣の人にばれてるんじゃないかと思ってさらにヒヤヒヤですよ。仕事のミスに集中すべき時なのに液の臭いが気になって集中できないんですよ。そしてさらにヤバイ状況が続くから液が止まる暇ないわけですよ。どんな呪いだよ。

って具合だから、すんません、俺の靴すぐ臭くなって本当にそれで悩んでました。かといって人前で消臭スプレーすんのもヤだし、靴をそんなに買い替えるわけにもいかないし、マジでこれ長年の悩みでした。

いや、そんなに足臭いなら足ちゃんと洗えよ、って話ですが、

洗っとるわ。

じゃあ靴洗えよ、って話ですが、

仕事、革靴だわ。

革靴ってなんであんな臭くなんの? なんであんなもんを一日履いて仕事しなくちゃいけないの? 一日履けば確実に臭くなんじゃん。消臭スプレーじゃ半日しか持たないんだよ。

って哀しい足を引きずって生きてきた俺ですが、最近その悩みが解消しました!!!マジで嬉しい。どんだけ嬉しいかというと、

足が臭くないってだけで、生きてんのが嬉しいレベル。

いやホント、生きてるのが大分楽になるよ、足が臭くないってだけで。日々の悩みが1つ解消されるって心に与える影響すごいですね。俺はもう足臭から解放されたマン。もう二度とあんな惨めな思いはしなくていい。だってもう、足臭くないから!!!

で、どうしてそんな急に臭くなくなったのかというと、

全部DAISOのおかげです。

DAISOに500円玉持っていけば、『足が臭い』の悩みはマジで解決するよ!これ、男子も女子も必見だと思う。男子は夏、女子は冬が足臭いからね!職場で靴ちょっと脱いだ時、その臭いバレてるからね!! というわけで、足が臭いを解決するDAISOグッズを5つ紹介します。これ、ベスト5じゃなくて全部1位だから。これ読んだら5つ全部買えば足の匂いはバッチリだよ。

その1 靴にインソール(中敷き)を入れよう。

まずこれが最初。単純だけど効果絶大です。まず足が直接革靴に当たらなくなるから、足の臭いが靴に移るのを防げます。靴に匂いが移っちゃったらもうどんだけ消臭スプレーしても気休めにしかなりません。さっきも言ったけど、スプレーの効果ってそんなに持続しないんだよね。まずは靴に足の臭いを移さない!これが大事です。そしてこの中敷きには消臭以外にもいいところがあって、

足裏が気持ちいい・・・。

ってところ。コレ!マジすごいから!革靴履いて足が気持ちいいって思ったの、俺初めてだったよ!なんでもっと早く使わなかったのか後悔するレベル。

ポイントは薄めじゃなくて厚めのインソールを選ぶこと。

薄いのだと1ヶ月ぐらいで擦り切れちゃう上に消臭効果もイマイチです。厚手のなら3ヵ月もつよ。そんでいろいろ種類も出てるんだけど、俺のオススメは、

コレ!インソール3Dメッシュ!何が3Dなのかよくわかんないですけど、これ入れると履いた瞬間にマジ気持ちいいよ。そんで通気性もUPするから、そもそも靴が臭くなりにくくなります。

でもインソールだけじゃ大人の足臭には対抗しきれません。人類の足っていうのはそれぐらい臭いんですからね。これだけで太刀打ちできるほど甘くありません。じゃあどうするかっていうと、

その2 靴の脱臭除湿剤を使おう。

脱臭除湿剤です!これを脱いだ靴の中に放り込んでおきましょう。そうすると靴の中が除湿されて、臭い菌が発生するのを防ぎます。俺は片足ずつ2個使ってますよ。

で、コレ靴に入れると除湿剤がかなり湿ってビックリします。俺どんだけ足汗かいてんだよ・・・。ひとつの除湿剤は一か月ぐらいで交換するのがオススメです。一袋に8個も入ってて、しかも1個が1か月持つなら全然惜しくない。どんどん使いましょう。

でもこれだけでもちょっと、人類の、というか俺の足から出る変な液に対抗できるかは不安なところ。そんでどうするかっていうと、

その3 重曹で臭い菌をやっつけろ!

重曹です!

えっ、って思う人いるよね? 重曹? そんなの足臭に効くの? って思いますよね?

効くんです。

っていうかこれが一番のポイントです。脱いだ靴の中に重曹をひとつまみ入れてみましょう。そうすると不思議なことに次の日には靴の臭いが驚くほどなくなってます。なんか重曹のアルカリ性が臭い菌をやっつけるみたいなんですけど、

そんな理論的なことはことはどうでもいい。

重曹を入れると、靴が臭くなくなる。

この事実が大事です。

でも直接入れるのは抵抗ありますよね。俺は抵抗なかったから直接入れてたんですけど、普通抵抗あるでしょ笑 じゃあどうするかというと、

その4 お茶パックに重曹を入れよう。

これ、これです。お茶を煮だすときにお茶の葉入れるやつ。これに重曹を適当に入れて、靴の中に放り込んでおきましょう。もちろん除湿剤と一緒にだよ!これで本当に驚くほど靴の臭い無くなるから!毎日消臭スプレーしてるより、ずっと靴が長持ちするよ。

とかいいつつ、

その5 念のために消臭スプレーも買っておこう。

やっぱり靴用の消臭スプレーは持っておくと安心。急な飲み会がお座敷の席だった時なんかは、どんだけ足臭対策しててもちょっと不安になるもんね。そんなときはこのスプレーでシュッ!ドラッグストアで買うと500円はするスプレーも、DAISOだからもちろん100円です。ちょっと小さめだけど、バックに入れとくには逆にその小ささがベスト。

でもその4までをやってると、スプレー使う機会はほとんどないよ。

俺も念のために買ってあるけど、今のところ使ってません笑

足臭対策 まとめ

  • インソール(中敷き)を靴に敷いて、
  • 脱いだ靴には除湿剤を入れ、
  • さらに重曹をお茶パックに入れて靴に放り込んだら、
  • 念のために靴用の消臭スプレーを常備。
  • これで足臭対策は完璧!

です!

これだけで俺の長年の悩みが解消したからね。足の裏から変な液が出るという特殊体質の俺でも足の臭いが消えたんだから、これは是非足が臭くて悩んでる人に実践してほしい。マジでその悩み、1日で消えるよ。

そして嬉しいことに、

コレ全部DAISOで買えます。

つまり5つ買っても500円!あ、消費税あるから540円だけど、それだけで人生の悩みが1つ消えます。足が臭いは自分だけの悩みじゃなくて人類全体の悩みだからね(つまり周りも迷惑)。是非!是非とも足が臭くて悩んでる人は、500円(あと消費税40円)持ってDAISOに行ってみて下さい。足が臭いのが治ると、人に対しても少しだけ自信もって接しられるよ!

ではでは。ジブアシでした!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。