阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷で歯医者なら日曜日もやってるパールセンター歯科が痛くないし丁寧でいいぞ。

こんにちはー、阿佐ヶ谷在住ジブアシです。今日は俺の行きつけの歯医者を紹介するよ☆

えい!パールセンター歯科!パールセンター商店街をぐんぐん行って、スーパーアキダイの少し先の斜め向かい、2階にあるよ!

って歯医者かよ・・・って思ってるあなた!

歯医者情報大事でしょ!歯医者ってたくさんあるからどこ行っていいか迷っちゃうでしょ!!詳細な歯医者の評判ってなかなかないじゃん!役に立つじゃん!

思い返せば俺も、今までいろいろな歯医者に行っていました・・・。歯医者を選ぶ理由って、家から近いから、駅から近いから、職場に近いから、ってだけで決めてきました。でもそれじゃ駄目なんですよ。自分と、自分の歯に合った歯医者にはそんな気持ちじゃ巡り合えないんですよ。

どの歯医者さんも別に悪くはなかったんですが、家から近い歯医者さんは人気店でお客さんが多すぎて、流れ作業な感じがして行かなくなっちゃいました。

駅から近い歯医者さんは、接客が丁寧すぎて逆に居心地が悪いのと、さりげなくちょっと高めなオーラルケアをされていて足が遠のきました。

職場の近くは・・・、忘れた(笑)

でもこのパールセンター歯科は、なんかいいんだよね。しっくりきます。

先生の治療はしっかりと丁寧で、虫歯の場所とか治療にどれくらい時間がかかるかとかちゃんと説明してくれて、患者さんのことを考えて治療してくれてる感じ。過度な接客もなく、かといってぶっきらぼうなわけでもなく、患者さんに必要な情報を伝えてくれる。その感じが、なんか信頼できるんですよね。

俺、歯医者行くたびに思うんですが、歯医者で治療受けるのってものすごく無防備な体勢じゃないですか。あんな横になって口広げる状態なんて普段ないでしょ。あの状態って間違いがあれば俺死ぬじゃん。歯医者ってのは誰もが弱点晒して先生にすべてを任せる場所なわけです。そんな場所で先生が信頼できるって、コレ大事。

そんで腕もいいんだよなー、全然痛くない。コレ歯医者さんで一番大事ですよね。だって痛いのやじゃん!大人になっても歯医者は恐いから、痛くないに越したことはないからね!

で、このパールセンター歯科の先生に聞いたんですが、糸ようじで歯のケアするのホントに大事みたいですよ。

この間歯垢除去に行ったら歯茎が腫れてて歯槽膿漏になりかけてるって言われて、糸ようじ薦められました。俺、歯磨き朝晩しっかりやってマウスウオッシュも歯槽膿漏予防のヤツ使ってるからショックでしたよ・・・。歯磨きとマウスウオッシュだけだと歯と歯の間の歯垢ってなかなか取れないんだって。だから糸ようじ。素直に糸ようじ使ったら、一週間後には歯茎の腫れだいぶ収まりましたねって褒められた。エッヘン。

糸ようじは高いヤツじゃなくて、100円ショップので大丈夫だよ。

そんで俺電動歯ブラシ使ってるんですが、電動歯ブラシだと歯と歯茎の間の汚れが落ちにくいから、たまに手磨きで丁寧にブラッシングするといいらしいです。

歯垢除去なら三ヵ月に一回来てくださいって言われたんで、行くよ俺。だって歯槽膿漏嫌だもん。おじいちゃんになっても自分の歯で食べたいからね。みんなも歯のケアはこまめにしとくといいですよ。

そんで場所は、ここ!最初にも書いたけど、パールセンター商店街をぐんぐん行って、スーパーアキダイの少し先の斜め向かい、2階だよ。

営業時間はこちら。土日もやってるのが嬉しい。平日の夜とか、働いてたら難しいもん。

パールセンター歯科HPより

HP:http://www.p-c-dental.com/

ご予約は、03-3315-5055です。電話の対応も親切。

じゃあこんな感じ!歯が痛くなったら、パールセンター歯科を思い出してね!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。