阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷で肉食おう。ステーキ&ハンバーグ!紅矢-BENIYA-でガッツリ♡肉ランチ

こんにちは。阿佐ヶ谷在住ジブアシです。

とにかく無性に肉食いたい!って時ありますよね? それ、肉欲です。

肉欲に憑りつかれたらもうあきまへん。その欲が満たされるまでは肉体も魂も満たされることなく、あなたは永遠に昼の街を彷徨い歩くことになるでしょう・・・。

そう、ランチ難民。

肉食いたいけど1人だしランチどーするよ? ってとき、気軽に牛丼で済ませたいところだけど腹が求めてるのは明らかに牛丼じゃない。もっとガッツリ噛みごたえがあって、脂身が口の中でとろけて、ニンニクが痺れるくらい効いてて・・・、

ステーキだ!!!

ステーキですよ、そんなときはステーキ!だって肉食いたくても一人で焼肉屋はハードル高いでしょ。1人でガッツリ肉!!って時はステーキ一択。でも店どうする? 意外に普段ステーキって選ばないからあんまり店知らないんだよね・・・、

って人に!!!

阿佐ヶ谷『BENIYA』が行きやすいよ!きれいでカジュアルな店内は1人でも入りやすくて、なによりステーキ屋だから肉がガッツリ腹いっぱい食える!しかもライス大盛無料だよ。というわけで、

ほりゃ。ステーキ(180g)+ハンバーグ(180g)のラージコンボ(1380円)じゃ。当然ライスは大盛です。ふわ~、こんだけ肉ありゃ腹いっぱーい!

ステーキソースはちょっと味薄め。それだけでもおいしいんだけど、肉欲にまみれたときは体が濃い味を求めてんだよね。そんなときはサイドボードの調味料を手に取りましょう。なにを手に取るかって? フフフ・・・、そりゃニンニクしかないでしょう。すりおろしニンニクをバターの上にお好みでかけたら、後は醤油をタラ~っと。ククク、これでガッツリ濃い目のニンニクバター醤油味のステーキの完成です。それをゴハンと一緒に食べると・・・、

うみゃい!

コレだよー!肉食いたいときはコレ!!効きすぎてるくらいのニンニクとバター醤油が飢えた胃袋にちょうどいい。この後デートだったらアレだけど、俺1人だしいーの。ニンニクを思う存分喰らってれば幸せ♡だって1人だからね!12年失恋して今ホント!1人きりだから!ニンニクくらい好きに食べさせろってんだ。

俺の12年越しの失恋を読む

まあ失恋はアレだけど、ニンニク思いっきり食べられるのも独り身のいいところですね(涙目)

で、肉をモシャモシャ食ったらハンバーグ!このハンバーグ、肉汁ジュワ系じゃなくて、肉みっちり系です。ミチミチ肉が詰まってます。昔永遠おにぎりっつー、3合の米を大きめのおにぎりに圧縮したってのがあったけど、それみたい。なんか肉がみっちり詰まってんの。ぎゅうぎゅう。牛だけに。

で、俺が頼んだラージコンボは一番高いヤツで1380円だったけど、もちろんもっと気軽なお値段のメニューもあります。ハンバーグと唐揚げの唐揚げコンボ(750円)と迷った末に男を決めてラージコンボにしましたが、ちょっと肉欲満たしたいくらいだったら唐揚げコンボも捨てがたい。どっちにしても大盛無料なんで、腹は必ずいっぱいになります。

BENIYAの外観。

そしてこのお店のいいところは、良くも悪くもお店に癖がないところ。ステーキハウスって、なぜか入りにくい外観のところ多くないですか? アメリカンカジュアルの見た目が時間とともに重くなっていくというか・・・。外観が重いステーキ屋さんだと、ちょっといきなり一人では入りにくい。

でもここは清潔カジュアル。

1人で入るのも気軽だし、友達やカップル、家族連れで来ても居心地いいです。

さてさて、このBENIYAの場所ですが、ちょっとわかりにくいところにあります。パールセンター商店街を南阿佐ヶ谷方面に歩いていくと二股に分かれる場所があるんですが、その右手の方。地図と住所載せとくね。

東京都杉並区阿佐谷南1丁目12−5 レミントンハウス阿佐ヶ谷2F

開店時間は11時~21時半まで。店内は禁煙ですが、店の外に喫煙スペースがありますよ。

さてさて、肉が食いたい!って時に気軽に入れるステーキ屋さんを知ってると思いのほか便利です。阿佐ヶ谷であー肉食いてーってなったら、ちょっと行ってみて下さいね。

ではでは、ジブアシでした!

阿佐ヶ谷でメシ食おう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。