阿佐ヶ谷

ジブアシの、阿佐ヶ谷暮らし。~阿佐ヶ谷のいつもすいてる駐輪場を紹介~

こんにちはー、阿佐ヶ谷在住ジブアシです。

さて、「住む目線」での阿佐ヶ谷紹介。今日は阿佐ヶ谷の穴場の駐輪場を紹介するよ。地味・・・。

でも駐輪場、使いやすいところ知っとくと便利ですよ。阿佐ヶ谷に引っ越してきたときは是非使ってください。

ここ俺、毎日使ってます。駅前にあるのに地下にあって目立たないからいつも空いてるし、立体駐輪場じゃないから止めるのが楽。これ大事。

他にも大きな駐輪場はあるんですが、簡単に止められる場所は朝8時には埋まっちゃってて、俺の通勤時間だと立体駐輪場使わなきゃいけないんです・・・。立体駐輪場、面倒くさいし何気に怖いし、何より使うのに手間がかかる。朝の急いでるときにその手間はイライラする!朝からそんなことでストレス感じたくないじゃないですか。だから俺、立体駐輪場嫌いなんです。

ここならぴゃーっと行ってぴゃーっと止められます。楽ちん。

場所は阿佐ヶ谷駅南口の郵便局の地下です。噴水がある広場の向かい側の通りだよ。

下の写真が入り口です。2階に郵便局があるビルのB1になります。

地下にあるから、エレベータ―を使って下に降りると、

中はこんな感じ。手前が1日利用で、奥が月極になってます。

料金は、最初の1時間無料。その後は8時間ごとに100円です。仕事に行くのに使うと1日200円かかっちゃうから、毎日使う人は定期利用がオススメです。定期利用、他の駐輪場だと順番待ちもあると思うけど、ここはいまんとこすぐ定期契約できると思います。

定期利用の料金。1か月2000円。毎日使うならこっちがオススメ。

定期で使う人は上のQRコードでサイトに飛べますよ。決済はクレジットカードのみで、登録すると2~3日で自転車に貼るシールが送られてきます。毎月自動更新で、シールも毎月送られてくるので、登録しちゃえばその後は楽ちんこです。

ここ、ほんとに空いてて出し入れも楽でオススメ。たまにエレベーターで順番待ちをすることはあるけど、待っても1人ぐらいです。阿佐ヶ谷駅まで自転車で通ってる人は是非使ってみて下さい。

阿佐ヶ谷で暮らす

ではでは、今日はこんな感じ! ジブアシでした!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。