阿佐ヶ谷

ジブアシの、阿佐ヶ谷暮らし。 ~パンの田島~

こんちはー、阿佐ヶ谷在住ジブアシです。

住む目線からの阿佐ヶ谷紹介、第二弾。今日は阿佐ヶ谷駅南口、七夕祭りで有名なパール商店街に入って2分、『パンの田島』の紹介になりんす。

いや、チェーン店なんだけどね、ここめっちゃ好き。表面がテリッと香ばしいコッペパンにイチゴジャム、チョコレート、ツナポテトに厚切りハムカツ、などなどなど、いろいろ挟んだパンが楽しめます。値段も140円~450円で種類も豊富。ちょっと小腹がすいたとき、休日のお昼、自分へのご褒美おやつにぴったしです。

えいドン。おやつパンズ。

次ドン。ごはんパンズ。

見た目もかわいいんだよなー。インスタ映えMax。

お店の奥に厨房があるので、パンは焼きたて、揚げ物は揚げたて、ジャムは塗りたて。カレーパンとかの揚げパンも、たくさん作って置いとくんじゃなくてこまめに少しずつ揚げているみたいで、コンビニのカレーパンじゃ味わえないサックサクが楽しめます。

ぐぅ、うまそう・・・。

内装は昭和の小学校のイメージでしっとり落ち着く懐かしさです。頼めば店内の写真も気軽に撮らせてくれるので、SNSにも上げやすいよ。パンはお持ち帰りか、二階の喫茶室で食べていくか選べます。そしてお客さんはお持ち帰りの人が多いので、お昼時でも喫茶室は空いてます。コーヒーもジュースも200円ぐらいで頼めるので、喫茶店としては意外に穴場。タバコは吸えないので、タバコ吸う人は我慢してね。

そんで今日はおひとりさま☆ランチを楽しんできましたー。うっひっひ。

なんか最近ひとりの行動が楽しいというアラフォーのアレにはまりつつある俺ですが、でも楽しいんだもーん。お昼ゴハンなんで欲張って3種類も頼んでしまった。食いすぎや笑。そんでせっかくなので喫茶室でお食事です。

レトロかわいい階段を上るとー、

店内はこんな感じ。

カウンターもあるよ。ひとりでも気楽に行けます。

奥には4~6名席もあるので、親子連れもハッピー☆ この写真、ほんっと―にお昼時の12時過ぎぐらいに撮ったんですが、マジかってぐらい喫茶室は空いてます。でもお店はいつも3~4人並んでるから、お客さん本当にお持ち帰りが多いみたいですね。

そんで今日のランチは・・・、うしし。

ドン!イチゴジャムと練乳クリームパン!ビーフカレーパン!ちくわとチーズのはさみ揚げパン!うまそう!写真で見てももう一回食べたい!

もう一回、アップでドン!

ぐうかわ。かわいくてうまい。それがパンの田島。かわいいぜ、そしてうまいぜ。

そして肝心の味は!以下に紹介!!

今日の田島パン
  • イチゴジャムと練乳クリームパン
    イチゴジャムをメインにしつつ、甘さ控えめの練乳クリームの甘さが後から口の中に広がるよ。たかがイチゴジャムと侮るなかれ。だって最近いつイチゴジャム食べた? 大人が忘れた懐かしい味が、「ああコレコレ」って感じに、あまあまに口の中に広がるよ!
  • ビーフカレーパン
    めっちゃサクサクしてます。揚げたてでパン粉がカリカリ。でも内側の生地はモチッとしててうまーい。カレーは給食のカレーみたいな食べやすさの中に、ほんのりした辛さがアクセントになってるよ。子供の頃に臨海学校や子ども会のキャンプで食べたみたいな、懐かしいカレーの味。でもビーフの濃さもしっかり味わえる、懐かし真面目なビーフカレーパンに仕上がってます。
  • ちくわとチーズのはさみ揚げパン
    まじオススメ。うまい。揚げたてちくわの中にチーズが入ってて、甘めのソースとマヨネーズでうまうま。濃い目の味付けで飽きがくるかな? と思いきや、敷き詰められたきゅうりが口の中をさっぱりさせて、最後の一口まで飽きることなく食べきれます。ボリュームもあるのでしっかり腹にたまるのも嬉しい。変わり種ではあるけど、定番に推したいお食事パンです。

いやー、おいしかった!そしてお値段はジャムパンが240円、ビーフカレーパンが220円、ちくわとチーズが350円。アイスコーヒーが250円の合計1060円。ちょっと贅沢してしまった笑。

でもうまーい!こんだけ食べたらパンでも全然腹いっぱい。俺、大満足。

そしてコーヒーはドトール提供で苦みがありつつさっぱりした飲みやすい味。ちょっと休憩でも、ちゃんとごはんでも、どっちも使えて空いてる喫茶室。パン1個からでも全然入れるので、一息つきたいときにオススメですよ。

そんで場所はというと、

ココ!阿佐ヶ谷南口を出て、パールセンターの商店街に入って2分ぐらいだよ!チェーン店だから他にもいろんな場所にあるみたい。俺はパン全種類制覇を目指してコツコツ通うつもりです笑

あ、かわいいパンをインスタで上げたいなら、食べる前に一回コッペパンを開いて、具をちょっと前に出してから写真撮るのがいいですよ!具、しっかり挟まってて、そのままだとあんまり写真に写らないから!

阿佐ヶ谷で暮らす

じゃあまたね!ジブアシでした!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。