阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷で肉・パスタ・ワインなら断トツNo1!『4986(ヨクバル)』でめちゃウマ生ウニパスタと肉料理を楽しもう! 

阿佐ヶ谷でおしゃれディナーを探してませんか?

そんな時はココ、『4986(ヨクバル)』なら外れナシです。

肉・パスタ・ワインがお手頃なお値段でしっかりおいしい。店内は落ち着いたウッド調で、照明は暗すぎず明るすぎず、初めての人でも居心地がいいです。カウンター席もあるので、ひとりでちょっと贅沢でも、カップルの記念日デートでも、グループでワイワイでも、間違いなく楽しめますよ。

で、知りたいのはまずは料理だよね!ではレッツらドン!

4986(ヨクバル)のおいしいメニュー

 

ラム舌のグリル タリアータ風(990円)

じゃん!これ、俺のオススメ、『ラム舌のグリル タリアータ風』。ラム舌の料理ってまず珍しいよね。俺、珍しいものに弱いからこういうの頼んじゃうんですけど、も~、めっちゃおいしかった!ラム肉の独特なクセはまったくなく、さっぱりとした味わいです。食感はクニッとプニッとしてて、タンだから脂っぽさもナシ!乗っかってるチーズと一緒にお塩をつけて召し上がれ♡

4種チーズの盛り合わせ(990円)

さて、お肉から行っちゃったけど、ココはワインバル。ワインと言えばチーズです。4種のチーズの盛り合わせが990円とお得(写真はサービスしてくれて6種)。俺が好きなのはゴルゴンゾーラ+ハチミツと、左側に見切れちゃってるけどパルミジャーノ・レッジャーノがオススメ。単品でもあるので、こんなに食べ切れないって人は単品でも頼んでみてね。

・・・チーズをつまみながら飲むワインって、なんであんなにおいしいんでしょうね?

生ハム3種盛り合わせ(1090円)

そんで定番の生ハム!を頂きつつ、

生ウニのクリームパスタ(1490円)

生ウニのクリームパスタ!見て!パスタの上に乗ってる黄金の塊を!ウニです。ウニがこんなに乗ってんの。贅沢・・・!!!

そしてパスタは淡路島の生パスタというのを使っているそうで、このパスタがもーもっちもち♡ そしてそのもっちもちにウニのクリームソースが・・・、

絡み合う!!!

いやめっちゃおいしいよコレ。クリームソースだけどくどくなくてペロッと食べちゃう。ひとりだったらこれだけ食べに来てもいいくらい。ちなみにこのパスタ、4986の一番人気なんだって。わかる。だってうまいもーん。ああ・・・、また食べたい・・・。

自家製ベーコンとグリエールチーズのカルボナーラリゾット(1190円)

そしてパスタだけじゃ酔っ払った腹の虫が鳴き止まない、という人は、『自家製ベーコンとグリエールチーズのカルボナーラリゾット』もいっちゃいましょう。ええ、俺はいきました。なんで酔うとあんなにたくさん食べたくなるの・・・。

でも食いたいものを好きなだけ、は人生にとって至福。もう我慢なんてやめちゃいましょう。だっておいしいんだもん!

このリゾットももちろんウマウマ♡ 最後にみんなでシェアするのにちょうどいいボリュームで、うまいものを求める飽くなき探求心もシメのリゾットでノックダウンです。もー腹いっぱい!この満足感で一日を終えられる幸せ・・・。生きててよかった。

で、写真撮り忘れちゃったんですが4986はサラダもボリューミーです。サラダって3~4人でシェアするにはちょっと少ない店も多いけど、4986のサラダはそんなことありません。だからグループで行ったら最初から最後まで、しっかりお腹が満たされますよ!

4986(ヨクバル)の雰囲気

さてさて、お店選びで味と同じくらい重要なのは、お店の雰囲気ですよね。4986はおしゃれだけど敷居は高くなく、カジュアルに気軽に入れるお店です。

お店の名前は上に『4986』って書いてあるけど、これを目安に来ると見逃しちゃうかもだから、店頭の看板を目印に来るのがいいかも。

そしてここ、貸し切りパーティーも出来ちゃいます。最少10名~最大20名まで。

2時間飲み放題付きの4000円コース、3時間飲み放題付きの5000円コースとあるので、パーティーを考えてる人は『4986』を思い出してみてください。はっきり言うと、ここでパーティーならみんな幸せだと思う。おいしいから。

お店の中はこんな感じです。新しくてキレイ。

4986 (ヨクバル)への行き方と営業時間

さてー、あとは場所だよね。阿佐ヶ谷駅北口から歩いて10分かからないぐらいかな。松山通(旧中杉通り)に4986はあります。おしゃれ商店街をぐんぐん歩いてきてね。

住所:東京都杉並区阿佐谷北2-37-13
HP  :https://4986-asagaya.com/

予約は 050-5263-4277 に電話だよー。

営業時間は17時~翌1時まで。
定休日は水曜と年末年始。です!

友達と行けば、ドリンク入れても4000円ぐらいで大満足間違いなしです。ワインボトルが3000円~あるので、呑み助はボトルがいいですよ(笑) 赤でも白でも、ワイン飲みながらおいしい料理を楽しみましょう!

ではでは!ジブアシでした!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。